All posts by nekopan

冷たい「南山城紅茶のロイヤルミルクティー」始めました

By | 未分類 | No Comments

香り高い新茶の季節とともに
和紅茶づくりが今季も始まっています。

去年秋からメニューに仲間入りして
あっという間に1番人気の飲み物になった
「南山城紅茶のロイヤルミルクティー」が、
さらに今月から
冷たく冷やしたアイスでも登場します🥃

茶葉は5つの品種を日替わりでご提供いたします
ぜひお楽しみ下さい。


雨模様の今日も
南山城紅茶の製茶場がある旧田山小学校では
廊下や教室、中庭まで和紅茶の甘い香りで
満たされています。

乾燥中の香り、蒸される時の香り。
発酵が進むにつれ変化していく香りを
校舎中で楽しめる贅沢なひと月です。

✱製茶中は繊細な作業をされていますので、
作業中のお声がけ等はご遠慮下さい。

GW前後の営業日について

By | 未分類 | No Comments
〚OPEN〛
5/2(土) 11:00〜17:00
5/3 (日)11:00〜17:00
5/4 (月/祝)11:00〜17:00
5/5(火/祝)11:00〜17:00

〚CLOSE〛
5/9(土)
5/10(日)


芽吹いた草花が、
カフェの窓一面に広がりはじめました。

左の窓から聞こえる小鳥のさえずり、
右の窓からは小さなカエルの大合唱。

音楽が無くても豊かな音色でいっぱいの
おすすめの季節です。

「あの鳴き声はなに?」と
1年の中で1番お客さまに尋ねられるのも、この季節。
楽しんでいただけると嬉しいです。

✱3/21土曜日、営業いたします✱

By | 未分類 | No Comments
今週末の3連休は
土曜日のみ臨時オープンいたします🌸


〚OPEN〛

3/21(土)11:00〜17:00
✱ランチも限定個数でご用意してお待ちしています🍴



〚CLOSED〛

4/4(土)
都合により、終日お休みいたします
ご迷惑をおかけいたします

〚本日はイルミネーションの最終日 イベントの日です〛

By | 未分類 | No Comments
〚本日はイルミネーション点灯の最終日〛

夕方からはグラウンドにて
たこ焼き、おうどん、ぜんざいなど屋台が並びます🌛
カフェは17時に一度閉まりますが、
19時頃より再びオープンします☕

1年に1度の夜の学校へ、
お越しをお待ちしています✨

〚OPEN〛
3/7 11:00〜17:00 , 19:00〜21:00
3/8 11:00〜17:00


⚠駐車場は終日場所が変わりますので
ご注意ください↓
↓下記駐車スペースへ停車をお願いいたします。
  〚駐車場〛
  南山城村農業者トレーニングセンター
(第2グラウンド前)
https://maps.app.goo.gl/NabfVFRfHeiCLYni8
✱カフェまで徒歩2分ほど
photo by Naoya

イルミネーションイベント&夜の特別営業 【 3/1〜3/7 】

By | 未分類 | No Comments
春の香りと冬の寒さが混じる3月、
毎年この季節は
旧田山小学校の校舎やグラウンドが
イルミネーションでキラキラと輝きます✨

今年のテーマは”癒し”
デザインや装飾はすべて実行委員会の皆さんの手作りで、
楽しいアイデアが沢山詰まっています

雰囲気を楽しみながら
お茶が出来るよう、ねこぱんも点灯時間に合わせて
期間限定で夜オープンいたします

キャンドルの灯る落ち着いた雰囲気のなかで
校舎からゆったりと幻想的な
明かりを楽しめます❄️


【イルミネーション 冬の祭典inTAYAMA】
–− イベント開催期間: 2026.3/1(日)〜3/7(土)
    *最終日はグラウンドにて模擬店が出ます!
–− 点灯時間: 毎日19:00〜21:00 
    *最終日のみ18:00〜21:00
–− 主催: MYイルミネーション実行委員会

▷▷Cafeねこぱん 夜の営業
–− OPEN :2026.3/1(日)〜3/7(土)
     *3/(火)のみお休み予定です
–−営業時間:
2/28(土)11:00〜17:00
3/1(日)11:00〜17:00 , 19:00〜21:00
3/2(月)19:00〜21:00
3/4(水)19:00〜21:00
3/5(木)19:00〜21:00
3/6(金)19:00〜21:00
3/7(土)11:00〜17:00 , 19:00〜21:00
*ラストオーダーは20:45です
*土日のお昼は通常通り営業しています

✱イルミネーションイベントの期間中、
グラウンドが駐車禁止となりますので、
臨時駐車場へお停めください。
イベントへお越しの方・
Cafeねこぱんへお越しの方は
下記↓駐車場へ停車をお願いいたします。
(歩いて2分ほどの所です)
 
本日から1週間、
イルミネーションイベント期間中は
駐車場の場所が変わります。

【駐車場】
南山城村農業者トレーニングセンター前
https://maps.app.goo.gl/NabfVFRfHeiCLYni8
photo by naoya

今週末も営業しています【2/28, 3/1】

By | 未分類 | No Comments
月ヶ瀬梅林 photo by naoya

月ヶ瀬梅まつりの梅花も満開が近付いてきました。
カフェ横の中庭でもちょうど満開、
紅梅のいい香りが廊下中に広がっています🌸


【OPEN】
2/28(土)11:00〜17:00
3/1(日)11:00〜17:00 19:00〜21:00
✱3/1から旧田山小学校イルミネーションイベントのため、
夜も特別にオープンします

✱3/1〜3/7イベント期間中は
グラウンドが駐車禁止となりますので、
臨時駐車場へお停めください。
イベントへお越しの方・
Cafeねこぱんへお越しの方は
下記↓駐車場へ停車をお願いいたします。
(歩いて2分ほどの場所です)
 
【駐車場】
南山城村農業者トレーニングセンター前
https://maps.app.goo.gl/NabfVFRfHeiCLYni8




🌸月ヶ瀬観光協会
https://tsukigase-kanko.or.jp/
ねこぱんから車で8分ほどの梅林です